大晦日に思う | 風のたて糸、光のよこ糸~風と光と糸とねこ

風のたて糸、光のよこ糸~風と光と糸とねこ

手織りを専門に勉強したくて、26年間勤めた職を早期退職しました。パステルアート講師の資格を持っていますが、むしろ、勉強したことを、織りに活かしていきたいと思っています。織り、パステルアートの作品をまじえながら、随時、記事を更新していきます。

あっと言う間に今年が過ぎました。

 

猫たちに関して言えば、二年前の11月に黒猫のくろまめが逝き、去年の6月に庭ニャンコの「に」が逝き、今残っているのは、21歳とおよそ4カ月になる茶トラのひかるだけになりました。猫あるあるで腎臓を患い、週に一度ぐらいの割合で通院しています。

気は抜けませんが、何とかこのじいさま猫と一緒に新年を迎えることができそうです。

ひかる、これからもよろしく。

きみが毎日ご機嫌さんでいられるように、まだまだお世話させてね。

              2023年9月撮影

 

来年が良き年となりますように。