おはようございます。唄種です。

六月がもうすぐ終わりますね。
唄種は七月から環境が変わり、新しく覚えることや、人との関わり、暫らくは気の抜けない日々が続きそうです。

ブログに良く書くのですが、唄種はマインド的な話しがとても好き。今出来るかは別にして、自分が持っておきたいマインドを大切にしていたいと思うわけです。
心がどんなに波立っても、何でもないふりをする。そうすれば、穏やかで理性的な人間になれるはず。

最初は難しくても、体も心も思い込ませるように行動する。そうすれば、本当にその自分になれるとおもうんです。無理は良くないですけれど。
感情は大事だけれど、衝動のままに動くとろくな事はありません。人も自分も傷つくのは嫌ですからね。
そのためには、自分がどういう人間でいたいかという勉強は常に必要です。

  私は最近、リラックスするためにヨガで習った呼吸法を実践してます。
目をつぶり呼吸だけに集中するんですが、これが難しい。
嫌な出来事、思い出したくないくせになぜかその引き出しを開けてものすごーく嫌な気分になることがあります。
何もかも受け入れて許すのは難しい。
10年前、私はもっと寛容でできた人間だと思ってましたが、今の私は全く不出来で情けない人間です。

あー、嫌だ。途方もなく悲しくなったとしてもとにかく呼吸して、ゆっくりゆったりそういう自分になる為に!
こういうブログ面白くないこと分かってるんですけど、つい書いちゃう(笑)
すみません!また明るい話題があれば。。。