ども、朝陽です(・ω・)ノ


もう大阪公演は終わってしまいましたが
4月23日(土)13:00~のステージの
劇団☆新感線・いのうえ歌舞伎《黒》
『乱鶯』
観てきました!

会場は梅田芸術劇場メインホール!


実は劇団☆新感線さんの作品を生で観るのは初めてで、この日を本当に楽しみにしていました!
いつもロングランで上演しているのに観に行く機会に繋がらず…映像でしか拝見したことがありませんでした。

一階席サイドのステージに近い席で観ることができ、開場してから楽しみで仕方ない感じでした!!
開演前からテンション上がりますっ
間休憩ありの3時間以上の二幕劇ですからね、見応えもばっちり

新感線のわかりやすい殺陣の効果音、決めるときの光と音の効果が好き
あぁ、わかりやすくてカッコいいエンタメがやはり自分は好きなんだなと再認識

ずっと待ち望んでいた古田新太さんのカッコよさを生で体感することができました!
もちろん、ミーハー気分な観劇だけでなく、物語の素敵さに感動
一人ひとりの登場人物たちの個性が光ります

稲森いずみさんの待つ女、女将さんは親しみも感じ絶大な美しさ
粟根まことさんのひょうきんながらも核を押さえたご主人幽霊、古田さんとのやりとりが素敵すぎる
高田聖子さんはどんな役していても存在感とオーラが凄くてキャラも素敵だから注目するし
橋本じゅんさんの悪役は勧善懲悪にはもってこいのキャラクターぶり

物語をよりわかりやすく厚みを持たしてくれます
3時間なんて感じない、もっと観てたいと思わせてくれる世界
視覚的な要素も大きいですが、大掛かりな仕掛けいっぱいでそこもワクワクしますからねっ

そして、大東駿介さんの役が好感持てて好きでした
鹿殺しの『キルミーアゲイン』の時も注目の役者さんでしたし、僕の好きな演技をする役者さんなのかも知れない
古田さんとのやりとりも、大東さん演じる役のキャラクターにもたくさん笑わせて貰いました!
真っ直ぐさが心地良い
でも、クライマックスの盛り上がり追い込まれる中で彼を見ていて行き続けて欲しいという思いを強く持って観ておりました
心を動く瞬間!
無意識にそう思わせてくれる、たくさん心を動かしてくれる物語、役者さんはやっぱり凄いと思う
規模の大きさ取り除いてもこの心の動きようは感じたと思う!

本当に大満足な半日でした!