名古屋生まれの神戸育ちの唄種です。

この12月の神戸のビッグイベントといえば、そう!

ルミナリエー!





どーん!

人が多すぎて流れるように歩きましたが、本当に綺麗。

阪神大震災の、追悼イベント的なイメージがありますが、皆どんな風に思ってこの光の祭典を見に来るのでしょうか?

人の手で作る、大きな大きな光のモニュメント。毎回資金不足が言われてますが、ちゃんと募金してきましたよ♪

こういうイベントは無くなってしまうのは寂しい。
それに、阪神大震災のことをこういう形で思い出すことは決して悪いことじゃないと思います。

もう何年も行ってなかったんですが、いって良かった!
キラキラしているものを見ると、なんだか気持ちも晴れやかになれます。

17日までやっているそうなので、ぜひ行って見てください♪





警備員さんに、立ち止まらずに進んでくださいって言われるんですが、無理ですよね(笑)写真もとりたいし、少しボーッと眺めたいですよねー。