年末年始の日本人の海外旅行で、一番渡航が多かったのは韓国らしいですね。

去年の暮れに北朝鮮からびっくりする攻撃を受けてからというもの、会社から渡航を控えるように言われていましたが、皆、行ってんじゃん。これは解禁と捉えてよろしゅおすか?

まっ、すぐには行けません。しがらみだらけです。そのしがらみがなければ生きて行けませんからね!
がんばろうっ

さて、年も明けて早半月。社会人も学生さんも主婦の皆さんも普通の生活に戻っていらっしゃるかと思いますが、新年早々、体調崩した人多いんちゃいますかね??

…唄種は崩しました。
っつうことで、休みはぬくぬくとおこたでDVD鑑賞をしていました。

久々に映画見ると、面白いですねー。

私、メリル・ストリープさんが好きで今回も
『恋するベーカリー』
という映画を借りました。

恋愛映画が割りと苦手な唄種ですが、面白かったです。

離婚した夫婦がヨリを戻すってアリ!?
しかも、元旦那は浮気相手と夫婦になっていて、子どもまでいる。つまり!不倫関係になっちゃうんです。

私は、キャーとかうわーすごーい!とか言いながら見ていましたが、母は『気持ち悪ー有り得ん。』と言っておりました。
『一個も共感できん。』
と、うちのクイーン・オブ・ドライマザーの総評です。

とりあえず、父親がヘマして熟年離婚にならないようにだけ、目を光らせておこうと誓いました。

欧米の方って映画でしか見ないからか、とっても恋愛に対して熱いというか、オープンというか、そんなイメージあります。

日本人は奥手なイメージです。

もし、恋するベーカリーを昔ながらの日本版にしたら最後どっちか死ぬか狂うかするんちゃうやろうか?それとも心中……ある意味熱い恋愛?

…そこまでじゃなくても、完全に昼ドラコース。

やっぱなんでもポジティブに捉えるだけで悲劇も喜劇に変わるんですね。

マイナス思考、よくない!

前向きすぎって言われるくらい強い人になりたいですねー!メンタルマッチョ!

世界でメンタル鍛えきった人って、仏陀とかイエスとかですかね!?