みなさまこんにちは!あったかくなったと思ったら、また寒くなってきやがりましたね(><)

今日稽古場の下で行われていた詩吟大会に、興味津々の正田沙希です(・∀・)ノ

詩吟といえば天津木村さんのエロ詩吟しか思い浮かばない不届き者です。しかも微妙に古い…

荘厳な詩吟の数々が披露されていたであろう一階ホールの上階では、正田が一つの任務を託されておりました…

それは、メイクレッスン!

基本のベースメイクを一からおさらい。

本番のメイク時間短縮のため、わざわざ時間を作っていただきました(≧▼≦)

お芝居では女の子だけでなく、男の子もメイクをします。

全ての工程が終わった後

『四年目にして聞き取りやすい発声法を体得した』下条をふと見ると…

顔が!目が死んでるよ( ̄□ ̄;)!!

あまりの慣れない作業に、脳が機能停止したようです(^o^;



稽古に戻って、シーン練習。クライマックスで正田、『最近クリーミーなプリンがキツい』朝陽、『今回も生足決定です』ひろんさん、『サバ缶で二食いける』ブラベは演技にも熱が入り今にも泣きそうに。

その時『上目遣いが弟より下手な女』唄種が噛んだ\(^O^)/

必死で堪える一同。その時、朝陽が切ない笑顔で「なんだか、涙が引っ込んだ気がするよ」

…姉さんは、「そうね」と優しく肩を叩くしか出来なかったよ。



そんな残念な唄種と『みんなに弄られる演出』愛甲と、帰りにお茶してる時のこと。

愛甲にダメ出しをよこせと正田がくだを巻いていたら

「ヨシエさんはね…」

待てーーーい\( ̄□ ̄)!!

正田の役名は『美千代』と書いて『ミチヨ』と読む!

ヨシエって誰やね~ん!!

さすが『WC名前間違え王決定戦ダントツ一位』の愛甲。

まさか、本番1ヶ月前にきて新たな登場人物を出してくるとは…!

皆さん、本番に正田の役名がヨシエになってたら笑ってやって下さい。

さてさて、次回2/12は初通し!です♪

『ドッキリ☆てんやわんやの初通し』の模様は次回の担当者『メイクレッスンで顔をいじりまわされた』鈴風の稽古日誌で!