記入者:鈴風 夏音
皆様、こんばんわ!鈴風ことなっちゃんです。
日射しもことさらあっつ~~くなってきましたね。
でももう8月も半ばでございます。自分で言っていて恐ろしいです、はい。
今日は演出のかっちゃん、愛甲と3人だけで稽古です。
だって、私のシーンの相手はかっちゃんだけだから(笑)
みんなと練習してるときはずっと放置プレイなので、今日は久しぶりにハッスルいたしましたぞ!!
読みをしていると、少しずつではありますがキャラクターの方向性や、二人の役者上の立場もわかってきて。
しかし、5年ほど一緒に芝居をやっていますが、なかなか絡みの無かったこの二人。
何故か、舞台に立つとお互いに「しかけなければ・・・!」という使命感を持ちます(笑)
隙あらばしかける!相手の出方を伺う!!そして返す!
そう、舞台の上はまさに腹の探り合い!
終わった後に、演出補佐の愛甲がひとこと。
「お二人とも、しかけてやろうって気配がすごいします(笑)
それにかっちゃん。
「いやー、俺3つぐらいしかしかけてへんでー」
私も
「私も3つくらいかなー」
・・・・・そんな二人に愛甲からの一言。
「この短いシーンで6回もしかけあってどうするんですか!」
はい、ごもっともでございます(土下座)
そんな、5年も一緒にやってきたのに珍しいこのコンビです。
気になる方はぜひ、10月に見に来てくださいませ!
舞台・・・それは隙を見せては死が待つ世界・・・・