今日は不妊治療関係なく、私の好きなもの。

妊活において、小麦や糖質がタブーと言われる中、

my Pickにも挙げているオススメパスタを使った一品、Part7です。

 

ツナとオリーブのトマトソースパスタラブ
 
これは、リサイクル料理です。
前日の、ロールキャベツ(トマトベース)の、残りスープです。
トマト缶を丸ごと1つ入れたので、結構濃いトマトスープでした。
それに、
  • ツナ缶
  • オリーブ(黒)
※玉ねぎがあれば追加したかったんですが、ちょうどなかった・・・
 
にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め、(玉ねぎがあればこの後に入れて炒める)
ツナ缶とオリーブをいれてあえる。
トマトスープを入れて少し煮詰める、(トマトソースを使う場合はあえるだけ)。
パスタを入れて、塩で整えたら、最後はクリームチーズを投入。
(入れなければさっぱり、入れるとコクがでて食べ応えグッ

最後にパセリをふりかけて。

 

ツナとオリーブの組み合わせは推しです、ぜひお試しを爆笑

山の天気のmy Pick