今回はいつもの採卵ではない。ランダムスタートによる採卵周期の採卵。

ランダムスタートとは。

 

ここ最近、採卵成功ならず、で体外受精・顕微授精となる夫の出番がないのですが、

あってもなくても、採卵時には必要となります。

朝の奮闘には頭が下がります、今回も無事完了。

 

8:00に到着、パスボックスにて提出完了。

8:05に回復室へ案内され、今回で4回目となるいつもの説明を受ける。

8:15にOP室にていつものように培養士さんへ自己紹介。

 

その後、OP台に横になり、左手に血圧計、右手に点滴、はいつもと同じ。

が、しかし!今日の点滴、めちゃ痛い!

と思ったら、点滴が落ちなかったようで、なんと肘の内側に2か所目の点滴。

こっちも痛い・・・ボス、1回で決めてくれよ・・・点滴針おかわりはもうこりごり。

 

8:30には採卵終了。

OP台での覚醒直後に、先生から、”卵ゼロ”と言われた(気がする)。

 

その後、回復室に戻ると、いつものように爆睡、気づいたら10:30だった。

そして、これまたいつものように、点滴注入された分、トイレが近くなりトイレに起きる。

そしてまだ眠りにつき、気づいたら11:30。いよいよ覚めたが、ふと、

・・・先生卵ゼロって言った?夢?いや、覚めた後?

 

その後、看護師さんが軽食を持ってきてくれて、

”この後診察がありますので、終わったら待合室へ”

と言われ、やっぱり夢じゃなかったか・・・

※採卵ゼロだとその日に診察有

 

待合室からすぐに診察室に呼ばれると、

 

先生:採卵数は1、だけど卵子の細胞が少なすぎて受精できる状態ではないです

(前回まで見えていた小さめの卵胞は見えなかった、らしい)

 

やっぱりランダムスタートは、卵の質が悪いのかなぁ・・・

1周期で2回採卵がんばったのになぁ・・・どちらも卵すらゲットならないなんてショボーン

 

受精にいたらないため、返金あり。

¥-35,890

山の天気のmy Pick