今日は不妊治療関係なく、私の好きなもの。

妊活において、小麦や糖質がタブーと言われる中、

my Pickにも挙げているオススメパスタを使った一品、Part5です。

 

生ハムとネギの黒コショウパスタラブ
 
これも、元バイト先のメニューです。
  • 生ハム
  • 長ネギ
  • 万能ねぎ/九条ネギ/小ねぎ(盛り付け分)
”生ハム”というと、高級感があって躊躇するかもしれないですけど、
私のおすすめは、カルディの生ハム!(適量でお手頃価格、冷凍もできるし)
これもオイルベースなので、オリーブオイルとニンニク、唐辛子を炒めた後、長ネギ投入グラサン

長ネギは、炒めると甘くなるので焦げずにテカテカするぐらいまで炒めます。

生ハムは火を入れすぎるとパサっとなるので、火を止める直前に。

塩を適量入れる(生ハムが塩見があるので加減をして)。

仕上げに、ネギとパルミジャーノをふりかけ、黒コショウをたっぷりとピンクハート

さっぱり食べられるので、ぜひお試しを爆笑

山の天気のmy Pick