今回は、妊活、不妊治療、一切関係ないです。

ただただ、私が好きなもの、ご紹介します。

 

でも、妊活を進める上で、色々なところで書かれている、

”小麦粉禁止” これは正直ツライ・・・。

現状、見て見ぬふりをしている、のがよくないんだろうか・・・。

 

それはさておき、私が好きなもの、”パスタ”です。

特に、Divellaのスパゲッティーニ(No.9/1.55mm)が最高です!

 

このパスタと出会ったのは、大学時代のバイト先です。

欧風料理屋として、パスタも提供していた中で、使用していたのがDivellaのスパゲッティーニ。

このパスタは、何味ベース(オイル、トマト、クリーム、和風)でもあいます。

のびにくく、ツルっとコシのあるパスタです。

そんなパスタ&お店のメニューに私は魅了され、

バイト後に出してもらえる、まかない(晩御飯)は、

私は8割方、お店のパスタでした(他のバイトは和食を好み、ごはんとおかずをチョイス)。

 

バイト卒業後も、自宅でパスタを作る際に、

色んなメーカーや太さを試してきましたが、

もうこれを上回るものは見つからない、と思っています。

日常的にかなりのパスタ食いなので、500gなど全然足りません。

以前は、バイト先と同じ、業務用サイズの5kgを購入してましたが、

最近は、量と送料のバランスで、業務用×1点 or 小分け×大量買い で使い分けてます。

 

これまでDivellaのパスタ、試したことがなければぜひぜひ!

(人気爆発で買えなかったらどうしよう、と心配しちゃうぐらいです)

↑そんな知名度あるブログじゃないので多分問題無爆笑

 

山の天気のmy Pick