ついに8月になってしまった!( ºωº )

一番したくなかった、入院生活が8月に跨いでしまった。

ちなみに今朝点滴が外されて、長い間お世話になったものが一つ減り、飲み薬以外何もなくなった。
ひと頃は点滴同時に2つあり、心電図ありでしたが、かなり回復したものです。お医者さん始め、スタッフさんに感謝です。
感謝★人*´∀`)(´∀`*人☆感謝

そーいえば、昨日コードブルーのドラマがやってましたが、同じく昨日、実際の本物のコード・ブルーを聞くことが出来ました。
「業務連絡、業務連絡、コード・ブルー、救命、コード・ブルー、救命」と、こんな感じでしたよ(^^)

そもそもコード・ブルーって何?って人のためにググっておきました。
診療科を問わず、急患等で手が空いてる先生などに緊急収集かけるときに使われるんですね。
去年!?だかの「コウノドリ」というドラマでもコード・ブルーが流れていました。
昔、救命病棟24時の2ndシーズンで「スタットコール」という同じ内容のものが流れていました。
実際にココでも入院当初はスタットコールが流れてました。なんで変わったんだ?ドラマに合わせたんかな?(^^;)

ちなみにブルーの他にも、イエロー、レッド、グリーンなどあるようです。
まるで○○戦隊みたいですね(*´艸`*)