投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日から休みに突入!
GW中日の今日、久々に山登りしてきました( ´ ▽ ` )ノ

地元神奈川にある大山(おおやま)という、ファミリー向けなコースです。とはいっても、それなりに山の格好をしてこないと頂上までは登れない、ちゃんとした山です。
ここに登るのは何年ぶりだろう?

登る途中、桜が咲いてたり、富士山を眺めることが出来ました(*・∀-)b

とにかく人でいっぱい!
登りも下りも人間渋滞( ꒪⌓꒪)…
山頂も人で溢れかえってました。
こんなところで渋滞にハマるとは...( ・_・;)

山頂は雲が流れてきて被ったりもしましたが、降りる前に下界が晴れて眺望を楽しめました。

下山途中、救急車や消防車のサイレンが麓からひっきりなしに聞こえてました。
滑落したり、怪我した人が出たようです。
街をブラブラするような格好の人が何人かいたもんなぁ。山をナメすぎだよなぁ。

まぁでも、自分には充実した1日でした(´・ᴗ・` )
下りの最後の方で左膝に痛みが走り、やられました(>_<)
筋肉痛にもならないよう、これからケアしよう。


#登山 #山登り #桜 #富士山