投稿写真

投稿写真

43日ぶりの更新!サボりすぎたかな?(^_^;)

今日、1日17時9分頃、スマホがけたたましく鳴った。
周りの人は誰も鳴らず、自分のだけだったので、すっかり浮いた空気に包まれてました(¯―¯٥)

一瞬、何事!?って思ったけど揺れてないし(3.11以降、大きい地震の時はカウントダウンする前から揺れ出すと学習した)、1日だから防災訓練かなんかだと思ってた。

次々に流れてくる続報、あと10秒後って…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
「ゆれくる」アプリが壊れたのかと考えてたところ、「強震モニター」からも反応、さらには「WNI」からも通知が!

えっ!?何で???状態。
冷静にスマホ覗き込んだら、関東ほぼ全域が震度7、M9.1!?
(ホントにきたら、こんな感じなんだろうな)

ドラマじゃないけど、ひょっとして既に自分死んでる?それに気付いてないだけ?などと馬鹿げたことを脳裏によぎったり(^^;)

改めて誤報で良かったです。
このところ揺れてるから、過敏になってるのかなぁ。
この機会に備蓄物チェックしておこう(´・ω・`)

#誤報 #緊急地震速報