今日は朝から、昨日起きたチリ大地震の津波報道な一日でしたね。

被災された方、お見舞い申し上げます。また亡くなられてしまった方、

お悔み申し上げますm(_ _ )m


午後から津波が到達するとのことで、(たまたまですが)仕事で海岸

の近くにいたので通りを覗くと、町の消防団の方や地元の方が心配

そうに海岸を眺めていました(´□`。)

警戒態勢が敷かれ緊張が走っていましたが、この時点ではまだ写っ

ているバイパスは通行止めにはなっていませんでした。


群青のウェザーリポート


わんこのお散歩がてら、様子を気にする住民の方もいますね。



海の様子を隙間からチラッと覗いてみました目

見た目には変わりなく思えましたが、砂の濡れてる部分を見る

と、そこまで波が来ていたんでしょうね。

海は荒れていませんでしたが、何となく海面の波が斜めに動い

ているような気がしました。

群青のウェザーリポート


まだ警報や注意報が消えていませんが、大きな被害なく無

事に経過してくれることを祈ります(。-人-。)