今日は神社へ初詣に行ってきました。

いつもお正月は混むので時期をずらしていますが、今年は帰省

から帰っても沖縄旅行などあり、すっかり忘れていました汗

昨夜「そういえば今年まだ行ってない!」と思い出し、急遽参拝

と祈祷へ....。平日で仏滅のため空いてました(^▽^;)


まずは鳥居をくぐり、手水場で身を清め、いざ出陣ビックリマーク

お天気が良く、青い空が澄んでいて、ぽかぽかとした気持ちの

いい一日でした。


群青のウェザーリポート



昨年の古神様を返却し、受付をして祈祷という流れになるのです

が、その前に本殿をパチリカメラ

大きな神社ならではのドシッとした風格があります。大き過ぎて写

真に収まりきりませんあせる 撮影は出来ませんが、中はもっと凄い

んですよぉ~(ノ゚ο゚)ノ 神棚の何十倍もあるスケールです。

群青のウェザーリポート


祈祷を無事終えお札をもらい、外に出てきたところでおみくじニコニコ

いつものパターンです。その後はお守りをGetします。

(公開してもいいものかどうかは分かりませんが....。)今年の

おみくじは「吉」 なんだ吉かと思いましたが、それまでが大吉

やら中吉やらと良過ぎたから文句は言えません。

去年の末吉よりはずっとずっといいや(^_^;)


「部屋いっぱいに陽がさし込んでくる様な明るい状態。運勢は

のぼり坂です。」 いいね、いいね~音譜ムフッ


群青のウェザーリポート


縛るところなんて言ったっけかなぁ?そこにきちんと結んできて

無事に今年の参拝は終わりましたチョキ



ペタしてね