北海道などでオーロラ見れる??(配信動画あり) | 天気発信(ウェザーリポーター)

天気発信(ウェザーリポーター)

皆さん、初めまして✨

天気発信をしているウェザーリポーターです。

このブログでは、私のインスタの投稿を発信しています。
また、インスタをご覧の方以外の方にも最新の天気やお天気ニュース、季節情報を発信していこうと思っています。

日本では見られないと言われているオーロラ


実は、特別な日であれば日本でも一部のエリアで見ることが出来るのです。


※出典: Tripa(トリパ)~旅に+αを|powered by 日本旅行 

https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/RXXSb





その特別な日が今夜なのです。


オーロラと言えば寒い国で見られるイメージがあると思う方がいるかもですが、そうなのです。北極や南極付近でよく見られる気象現象です。



では、なぜ日本でも見れるチャンスがあるのでしょうか??


それは普段はオーロラを見ることが出来ないが、低緯度で見られる特徴のあるオーロラ(=低緯度オーロラ)なら見れる可能性があるからです。詳しい話をすると長くなるので気になった方は以下のリンク🔗から見てみて下さいね!!




前書きには今夜、日本で見られるかもと言いましたが、北海道などの北日本でチャンスがあります。

近くにお住まいの方は、北の空を見てはいかがでしょうか?



それ以外にお住まいの方はYouTubeでライブ配信を行っているので以下のリンク🔗から是非、珍しくレアなオーロラを見てはいかがでしょうか??



※YouTube配信です。予告なく非公開となったり、動画が削除となったりすることがあります。ご了承下さい。