14日(月)はお休みだったので、重い腰を上げて免許更新に行ってきました。


お盆期間だから空いてるだろう


と思ったら、大間違い。


受付開始まもなく行ったのに、すごい混んでる!

担当者さんのアナウンスでは、普段の3倍混んでいたんだとか😵


そしてここから災難続き...

なんとか講習を終え、車も自転車も道路では安全運転!と心に誓ったのも束の間、自転車で帰っている途中に盛大に転びました😵

体のあちこちを擦りむき、自転車の一部が歪み、時計のベルトが壊れました😵


ベルトが壊れた時計📸


なんとか起き上がり、歪んだ自転車で痛みと悲しみに耐えながら必死に帰宅している途中、急に土砂降りの雨に降られました😵

たしかに、きのう自分で関東も激しい雷雨のおそれって言いました...(おい気象予報士)


土砂降りの中、傷を見せる私📸


まだ続きます。

家に帰ってシャワーを浴び、雨がやんだタイミングで歪んだ自転車を修理に出そうと思ったら、一軒目は対応できないと断られ、紹介してもらった二軒目の自転車屋さんは夏休み中で閉まってる😵


諦めて帰宅し、犬の散歩に出かけたら犬のハーネスが途中で取れて犬が道端で脱走😵

自転車で転び痛む足で必死に犬を追いかけて、なんとか確保...(マジで焦った、犬に怪我なくてよかった)


帰ってきて人の気も知らないでじゃれる犬📸


なんなんだ、きょう😵😵😵😵😵😵

個人的に厄日でした...

(ちなみに、当然のようにこのブログは1度書いたあと、消えております😵最後までなんなんだ!笑)


15日(火)は台風7号が紀伊半島に上陸し、近畿、東海、中国、四国を中心に大荒れの天気となりそうです。

外に出たり危険なところにいると厄日になってしまいますので、どうか身の安全を第一にお過ごしになってください。


鈴木悠


※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。