8月6日(土)に、この春まで住んでいた香川県内 国営讃岐まんのう公園さんにてお天気教室をさせていただきました🙌



香川県を離れてもまた呼んでいただけて嬉しいです!

おかげさまで、第二の故郷・香川県に久しぶりに帰ってくることができました。


今回で5回目となるお天気教室。

今回のテーマは「循環する水の恵みと災害


午前・午後ともに、多くの方に来ていただけて、大変嬉しかったです😭

参加してくださったみなさんありがとうございます!

今回は夏休み期間ということで、お子さんたちの自由研究にもなるような雲を作る実験も行いましたよ。



しかも、今回はなんと!

この春まで勤めていたNHK高松放送局さんが取材に来てくれて、その日のローカルニュース📺になりました笑


NHK高松放送局さんも、ありがとうございます😭

(愛を感じました笑)


何より、香川県を離れてもお天気教室を開催してくださった讃岐まんのう公園さんに感謝です😭



お天気教室後は、旬を迎えているナスの王様!

三豊ナスのステーキを食べたり...



もちろん!

大好きなさぬきうどんも堪能することができました!

夏はやっぱり、冷かけうどんですね!


またお天気教室に呼んでいただけるように、引き続き頑張ります!!!!


✅お仕事のご依頼はコチラまで!


鈴木悠


※毎日の全国向け天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。