先日、ブログでお伝えした鈴木悠のお天気教室 in 讃岐まんのう公園は無事に終えることができました🙌



今回は春、夏、秋に続いて第4回の「冬編」ということで、冬将軍の被り物で登場したのですが、外では本当に雪が舞っていました❄️

お越しいただいた皆さん、寒い中本当にありがとうございます🙇‍♂️


讃岐まんのう公園さんから、当日のお写真をいただきました。



今回のテーマは「地球環境の変化と天気の関わり方について」ということで、お子さんたちにも分かりやすく...

地球温暖化とは?

温暖化すると地球はどうなるの?

温暖化対策は?

最近よく聞くSDGsって?

などのお話をさせていただきました。



そして、今回は第1回ぶりの実験も!



ペットボトルで竜巻を作りました🌪

みんな真剣そのもの!

お子さんはもちろん、親御さんもとても熱心に参加してくださり、そしてたくさんの質問もいただき、私自身大変楽しく、勉強になる時間となりました。


この1年間、お天気教室を企画してくださった讃岐まんのう公園さん、本当にありがとうございます!

引き続き讃岐まんのう公園さんではもちろん!

そのほかの場所でもお天気教室を開き、これからも多くのお子さんたちに天気のおもしろさ、不思議さを伝えられたらいいなぁと改めて感じました🙌


鈴木悠


★お仕事のご依頼はコチラからお待ちしています★

※全国の詳しい天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。