先日、取材中に出会ったのが...

松ぼっくりでできた、ゴジラサンタさん📸



ちょっと情報量が多いですね(笑)

今週末にはクリスマスが迫ってきました🎄

皆さんは、プレゼントに何を望みますか?


天気的には、ことしのクリスマスプレゼントは「強い寒気」かもしれません🥶



平地で雪を降らす目安になる強い寒気が日本列島をすっぽり多いそうです。

クリスマス寒波という言い方をすることもあります。



クリスマスを境に、昼間も全国的に厳しい震える寒さになりそうです🥶

24日(金)ごろまでは日ざしが暖かいと感じても油断せず、寒さ対策をしてクリスマスを楽しんでください🎂


ちなみに、松ぼっくりって雨だと閉じる性質があるのですが、21日(火)は北陸から北の日本海側を中心に松ぼっくりは閉じる所が多くなりそうです。

※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。


鈴木悠