3日(水)は文化の日・祝日ということで、わたしはお休みをいただきました。

ただ、近く講演会をさせていただく関係で、個人的には資料作りなどでゆるーく仕事をしていました。


日中の香川県は秋らしく濃い青空が広がっていたので、休憩するときは外に出て思わずごろーん。



目の前には雲一つない青空が!

最高!

この時期晴れをもたらす高気圧は水分が少なく乾いているため、空の青は濃くなります。

夏などは水分が多い晴れですから、光が水蒸気に当たってよく散乱されるため、空はやや白っぽくなります。



風が心地よく、爽やかな陽気で思わず休憩に30分くらいを費やしてしまいました💤

ただ、一眠りしたおかげでその後は効率よく資料作りができた!

...気がします(笑)




ありがたいことに11月は、今のところ3回の講演会が控えています。(全て一般参加公募はないものです、すみません💦)

緊張しますが、少しでも話を聴いてよかった!と思ってもらえるよう頑張ります。

お会いできる方は、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

★講演などのお仕事依頼は✅こちらからお待ちしています。


鈴木悠


※全国の詳しい天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。