先日、国営讃岐まんのう公園さんで開催中の「秋!色どりフェスタ」の取材をさせていただきました🙌

讃岐まんのう公園さんでは、コスモスやコキアなどが見頃を迎えていました。




コスモスは今月20日ごろまで見頃のピークが続き、ピークは過ぎても今月下旬ごろまでは楽しめそうだということです。


まん丸な形がかわいらしい真っ赤なコキアは、今週末が見頃のピークだったそうですが、コキアは別名を「箒草(ほうきぐさ)」と言われるように、これから次第に箒のように変化をしていく様子を楽しめるということです!

そして!
なんとわたくし...


この度、讃岐まんのう公園さんでお天気教室を開催させていただきます🙌
なんとご好評をいただき😭
これで冬・夏に続いて3回目のお天気教室です!

今回のテーマは「空の変化と不思議」
空には不思議な現象がたくさんですが、それを紐解くと自分でも天気予報ができちゃうかも!?
席が埋まり始めているようなので、詳しくは国営讃岐まんのう公園さんにお問合せくださいね。
今回も皆さんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。