6日(水)の四国新聞を見て、びっくり





「なんか見たことのある人が載ってるなぁ...」

と思ったら、自分でした😲

掲載されることを知らなかったので、単純にびっくりしました。笑


実は先日、小学校で最新技術VR・ARを使った防災授業をさせていただきました。

VRでは仮想現実世界で雨の強さを、

ARでは実際の教室で浸水したら?という合成映像で災害の怖さを体感してもらいました。


生徒さんたちの真剣な眼差しや、短い授業の中でどんどんと防災意識が高まっていく様子がとても印象的でした。


授業を受けてくださった生徒さんたち!

受け入れてくださった保護者や先生方!

そして準備をしてくれた局内の皆さんも、本当にありがとうございました。


授業で使用したVRは、NHK高松放送局のホームページで誰でも簡単に閲覧することができます。


また、7日(木)も...


実は四国新聞TVウィークリーに掲載していただきました🙌
こちらは事前に掲載されることを知っていたので、前日ほどのドキッと体験はありませんでした(笑)


掲載されたのはさぬきドキっ!ですが!笑
そう!
10月8日(金)午後7時半〜放送の番組についてです!
いよいよ8日(金)放送📺

香川県内の皆さん!
ぜひご覧くださいね。

はぁー、ドキドキします!


※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。