この週末の香川県は、日中はどちらもカラッとした秋晴れとなりました。
久しぶりに、こちら!


香川県・直島(なおしま)に行ってきました。
直島は高松港からフェリーで50分ほどで行けます🚢
もちろん、感染対策を徹底しながら行ってきました。

しかも今回は1泊!
ずっと泊まってみたかったベネッセハウスに宿泊してきました。




施設には至る所に消毒液や体温を測る所もあり、人との距離も十分保つよう考慮されていたので、安心して宿泊することができました。

今回泊まった宿は、目の前が海!
波の音を聞きながらゆっくりすることができ、最高の時間を過ごすことができました。

ことし8月の台風9号の強風や高波によって流されてしまった草間彌生さんの作品「南瓜」が置かれているはずの近くです。

本当だったら指の先の辺りにかぼちゃのオブジェがあるはずでした📸

ここに黄色いかぼちゃがあったら、さらによい風景なんだろうなぁ~。

直島と言えば「アート」🖼
実はこの宿にはアートに関する様々な仕掛けがあるのですが…
それはまた別のブログで書きますね。
芸術の秋も堪能してきました!

※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。