なんだか肉も野菜も、よりジューシーに、より甘味が増すような気がして(勘違いですかね?)
昔からオーブン料理が好きです。

だから香川県に引っ越すときも、オーブン機能がついた電子レンジをわざわざ買ったのに...

あれから丸3年。
一回も香川県でオーブン料理を作ってない。

なぜならオーブン調理用の皿を買ってないから🙅‍♂️笑

だけどもどうしてもオーブン料理が食べたい!
ということで、3年越しに買いました📸


オーブン調理用の皿!

私がよくやるのはいたって簡単。
好きな野菜を切って並べて、野菜と野菜の間を生ハムの切り落としで埋めていきます。


そして最後に刻んだにんにく、オリーブオイルと塩胡椒を適当にかけてオーブンレンジ200℃くらいで30分ほど焼くだけ!


これがうまいんです!
家飲みのおつまみにぴったりです。
お好みでバケットを用意してもいいかもしれません。


久しぶりに作りましたが、なかなかのできに思わずニンマリ☺️
(本当は買うべき普通のトマトを買い忘れてしょんぼりしていたのですが笑)


焼いている間に他の料理も作れて、オススメです。
ごちそうさまでした🙏

というか、もっと早く買えばよかった!笑

※全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。