3月15日、高松地方気象台は香川県のソメイヨシノの標本木が開花したと発表しました。



平年より約2週間ほど早い開花で、昭和28年からの統計開始史上最も早い開花となりました🌸


いやぁ、本当に早い!笑
また、15日は高知県や愛媛県など四国で桜開花ラッシュとなりました!

皆さんがお住まいの地域の桜開花や満開の予想はこちらから見られます🌸


開花の発表がされてから、だいたい1週間で満開になることが多くなります。



今は6輪くらいしか咲いていない標本木も、枝全体をピンクに染める日が近そうです!
ことしも大々的なお花見はできませんが、桜が咲くとやはり心が躍りますね。

※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています🌸