先日、たまたま見つけた避難はしご オリロー📸
誰もが一度は目にしたことがあるであろうオリロー!


見つけて思わず蘇る記憶...






















あっ、特に過去使用したことがあるとかではないのですが...💦

昔、よく聞いていたバンドのCDの中に、このオリローをモチーフにした歌が入っていたんです。
しかもそのバンドというのが、中学校の友人の高校の先輩のバンド!
ちょっと分かりづらいですね。笑

たまたま友人に誘われて文化祭に行ったら、ライブがかっこよくて!
自作されていたCDを購入したんです。
中でもお気に入りだったのが、まさに「ORIRO」という曲でした。
歌詞は主にオリローの使用方法を英語でメロディーに載せて歌っているだけなのですが、これがめちゃくちゃかっこよくて毎日のように聞いていたことを、オリローを久しぶりに見て思い出しました💡

まだオリローを実際に使用したことはないのですが、多分あの歌のおかげで使用方法は伝えられます!
英語で!笑

※全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。