リモート過去旅行・イギリス編の続きです✈️

2016年夏から秋にかけて、私の周囲にいた方なら...

「こいつモダン、モダンうるせぇな

と思っていたかもしれません笑

なぜなら、イギリス・ロンドン旅行でモダン中東系レストランに行ってどハマりしたからです🍽

私がモダンレストランにハマったきっかけのお店は、
The Palomar 」さん。
当時、現地に住んでいる知人から、今ロンドンで流行ってるんだよ!
と教えてもらって(ついでに英語で電話予約もしてもらって🤙笑)行きました。


着いてびっくり、長蛇の列!
予約して(してもらって)よかった〜笑


中東料理をあまり食べたことがなかったのですが、濃い味付けなのかと思えば...


ヨーグルト?
サワークリーム?
のようなさわやかな味もあり、私にはとても食べやすかったです。
その辺りが、伝統料理を現代風にして当時流行っていたのかもしれませんね💡(知らんけど)

海外料理の大きさや量って日本とは異なるので、恐る恐る頼んだら、少なすぎる!
とお店の方が色々アレンジしてくれて。
初めは本当に大丈夫か!?と怖かったけど、結果的にほどよい量で、しかもどれも美味しかったです!

言葉が分からなくても、笑顔で気さくに対応してくれた店員さんに感謝でした🙌
隣の席の方が
「その料理はなに?」
と話しかけてくれたりして、あたふたしながら出会った人たちと交流したのも旅の良き思い出です。


お店の雰囲気や店員さんがとても活気に溢れていて、これをきっかけにすっかりモダンレストランにハマってしまいました。

日本に帰ってからも知ったかぶりで現代風にアレンジした多国籍料理のお店を探していたので、当時はモダンモダンうるさかったことでしょう🍽
正直、モダンレストランって未だに何か分かりませんが(笑)

落ち着いたら、また自分なりのモダンレストラン探しをしたいなぁと考えています🔍

※調べたら、現在The Palomar さんは臨時休業しているようです。
早く多くの方々が、何も気にせず楽しめますように🙏

※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。