先日ブログに書いたように、から風呂で買った安い野菜たちで体の中から健康になろう💪

ということで、さっそくいくつか料理してみました。




まずは!この食材で寒い時期と言えば鍋!


レタス豚しゃぶ(風よせ)鍋にしました。
カセットコンロがないので、テーブルで食べながらしゃぶしゃぶすることができず(笑)
火を止める直前にレタスを入れてシャキシャキ感を残してよせ鍋にしました。

続いて...



シーフードパスタにレタスをぶち込むだけ!
シーフードレタスパスタに...


タンパク質たっぷりパワーサラダ💪💪💪

レタスをむく途中で青虫さんに遭遇するハプニングもありましたが(笑)それだけ新鮮な証拠!
虫と分け合いながら香川県産レタスを余すことなく使い切りました!

腕とアイディアが乏しく、簡単なものしか作れなかったけど(笑)美味しかったです!

まだ大根とネギが余ってるので、今週は鍋三昧だな...

特に今週は強い寒気の影響で、全国的に厳しい寒さになりそうですから、お鍋で暖まるのはちょうどいいかもしれません❄️
※詳しい全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています。