先日、よく晴れて気持ちがよかったので、瀬戸内の島々でも特に大好きな香川県豊島(てしま)に行ってきました🚢

私はレンタルサイクルを借りて豊島を巡るのが好きなので、カラッとした青空の日を狙って豊島に行くことが多いです☀️


瀬戸内の島々は、気軽にこんな絶景に出会えますよ〜

また、瀬戸内の島々は3年に1度開かれる瀬戸内国際芸術祭の舞台になっている島が多く、豊島でも多くの現代アートが会期以外でも楽しむことができます。

以前来たときは見られなかった作品で、今回念願叶って堪能できた作品が『ささやきの森』という作品。


森の中に入っていくと、突如優しい音が聞こえ始めます。
森林の中に無数の風鈴が風で揺れ動き、静かで心地良い音色を奏でるインスタレーションです。


森を風が吹き抜けると風鈴の音色とともに、この日は鳥のさえずりも加わって、思わずしばらくその場を動けず、聴き入ってしまいました。
※音色の動画はInstagramに投稿しています✅


なんだか自然と一体になり、優しい気持ちになれる不思議な作品でした。
ずっと体験したいと思っていた作品だったので、やっと体験することができて感激です。

一緒に行った友人が
「いい作品だね!このささやき女将
と言うまでは...。

それ以来、風鈴の音色がどことなく小さな声でアドバイスを耳打ちしてくれる感じになってしまいました👂



感動を返して...。

鈴木悠


※全国の天気予報はInstagramのストーリーに更新しています💡