早いもので、9月に入りましたね。
私の住む香川県では、連日最高気温が35度以上の猛暑日が続き、若干暑さバテ気味な私🥵

体は元気なのですが、な〜んか食欲がないことが多いんですよね...

先日ブログに書いたように、うどんに薬味をたっぷりかけて食べたりしてしのぐほかに、よくカレーを食べていることに気が付きました(笑)




ここ最近食べたカレーたち📸

特別の好物!(まぁ好きは好きだけど...)
というわけでもないカレーですが、昔親友から、
「元気がないときはカレーを食べろ!薬膳料理みたいなもんだから!」
と言われてから、食欲がないときや元気を出したいときはカレーをよく食べるようになりました🍛


確かに、一時的には元気になってる気がします💪(笑)


2日(水)も厳しい残暑になる所が多くなりそうです。

私は、またカレーの出番かな🥵?

この暖かい空気は南の熱帯の空気が入りやすいからです。この空気を運んでくるのが台風9号。
また、台風10号も南の海上に発生しています⚠️

本格的な台風シーズンもスタートしましたね...
しばらくは台風情報をこまめに確認するようにしてください。

※台風情報などの全国の天気予報はInstagramのストーリーにアップしています💡

鈴木悠