だんだんと最高気温が20度以上の日が増え、
過ごしやすい日が多くなってきましたね🌡

香川県では、ソメイヨシノなどの桜は見頃が過ぎてしまいましたが、今度は芝桜が見頃を迎えています。
芝のように地面を覆い、桜に似た花を咲かせることからそう呼ばれています🌸

きのうロケに出かけたのですが、
日ざしに濃いピンクがキラキラと輝いていました。

きょう、あすは広く晴れて、春のポカポカ陽気となりそうです🌞
初夏の陽気の所もあるでしょう。

実は、この時期はもう紫外線に注意が必要です。
今の時期の紫外線は、夏休み明けの9月と同じくらいの強さなんです。

9月と言われると、対策しなきゃ!
と思いますが、春は油断しがちです。

適度な日光浴は大切ですが、紫外線を浴びすぎると、健康に影響を及ぼすおそれがあります。
今週末は紫外線の強い所が多い見込みです🌞
帽子や長袖、日焼け止めなどで対策をして、週末を楽しんでくださいね!


鈴木悠