こんにちは照れ


今日から10月!


消費税値上がり!!


ですねタラー



私が最初にお金を使ったのはメンクリでしたニヤニヤ


2週間ぶりの精神科受診日だったので、行ってきましたうずまき



予約時間前にはいつも到着してるんですが、今日は時間になってもなかなか呼ばれず滝汗


私の前の方がどうやらマシンガントークしてた模様もやもや


診察室の外まで声が聞こえましたキョロキョロ


テンション高くてひたすら話ししてましたね。


それを聞いてる先生も大変だなぁと思いながら待ちましたてへぺろ


精神科の医師って、私のように鬱の超ネガティブ思考を延々と聞いたり、逆に躁状態のようなハイテンションの方の話を聞いたり、はたまた、妄想幻覚なんかも聞いたりと、色んなパターンの話をひたすら聞かなくちゃいけないからホント医師自体のメンタルやられそうなのにって思うショボーン


身体科の医師はそこまで話聞かない人いるからね(もちろんちゃんと聞いてくれる医師もいるよ)



身体科は検査データーや画像なんかで治療方針決められるけど、精神科は話の中でその人にとって最良の治療が何かを考えなくちゃいけないもんね。


改めて尊敬しましたニコニコ





そうそう。


私の友人である神経内科医が今日開業したんです。


まだ30代前半でびっくり


そこに昨日観に行ってきたんですよニコニコ


クリニックなので私が働く病院とどう違うか見てきましたニコ


エコーやレントゲン、一般採血なんかはあるし、急変したとき用にアドレナリンやAED、酸素はありましたニコニコ
(挿管チューブは無かったのですが、それは救急隊来るまでアンビューでやるとのことでした)


それ以上の精密検査を受けるには近隣の大きい病院に行きます。
 (我が職場のことですがニヤリ



お洒落な内装で、まるでホテルのラウンジのよう。


流行るといいねチュー



そして、開業祝いに仲間同士でコーヒーメーカーをプレゼントしましたチュー


喜んでもらえてなによりラブラブ


同じ病院で働いてたんですけど、その友人はいい奴だし、医師としても出来る人。


なにかあったらちゃんと診てくれる信頼できる医師です照れ


内科としてやったいくので、身体科のかかりつけはそこで診てもらうことにしましたプンプン


なんせ、脂肪肝抱えてますから、半年毎にエコーで肝臓の状態を診てもらわねばなりませんチーン


やせろって話なんですけどね、抗うつ薬飲んでるとなかなかねてへぺろ


なにかあったらかかりつけの身体科と精神科でフォローしてもらえたら安心です照れ


自分に合う医師に出会えるまでなかなか難しいのに、私はすぐに出会えてラッキーなのかもしれませんおねがい





さて、これから友人と会う約束ですグリーンハーツ


それまで時間があるので、スタバでのんびり読書でもしまーす照れ