【ショック(泣)】両親の給料を知った息子に言われた一言。 | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡
(自称)ミニマリストが久々にこれ買う‼︎
となっている下着【ブラデリスニューヨーク】♡
栄と名駅に実店舗があるので
近々行ってきますニコニコ飛び出すハート







family虹
転職が趣味と化している夫30代

【雑弁当】を作るワーママな私
中高一貫校に通う中1娘
ひょうきんが売りな小3息子

沖縄から東京、湘南、名古屋…
と引っ越しを繰り返す家族の日々の記録気づき

戸建て賃貸に住み
車を持たない生活で
ゆる〜く暮らしています花





庭のトマトがやっっと赤くなりました昇天





きのうは夫婦ともに給料日だったので

毎月恒例のLINEを送り合いつつ…





減税のこともあり

夕飯時にも給与話をしていましたら

息子(小3)が、

『ママとパパは給料いくらだったのニコ⁇』

と聞いてきまして

娘には数年前から金融教育の名のもと、

我が家の資産状況や収入は話しています花





夫が

『お〜!気になるのデレデレ??』

『パパは〇〇円でママは20万円位だよ』

と話しましたらね…






息子

『えっびっくりママの方が朝早いし忙しそうなのにパパパよりお給料めっっっっちゃ少ないやん!可哀想ママショボーン

と純粋に哀れんでくれました魂が抜ける辛っ






そして

『ママはなんで少ないの赤ちゃん泣き?』っていう強烈パンチまで…笑い泣き






ママも知りたいよ…泣き笑いと返しつつ、

パパは出張も多いし

意外にハードに働いてくれているのよ滝汗となだめて?(自分に言い聞かせてw)終わりましたアセアセ






はぁ魂が抜ける

子供の純粋な言葉ってグサっときますね〜笑い泣き






そんな可哀想な母の【雑弁当】で本日も締め。



左:母弁当

右:中学生娘弁当


本日はおにぎりおにぎりおにぎり2個づつの

ボリューム満点弁当でしたお弁当




あと平日2日、

頑張りましょう♡