中高一貫校ママ友たちに一斉に聞かれたこと | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*


pick♡

私も天パなので
くせ毛を生かす風潮は嬉しいʕ•ᴥ•ʔ
レビューもめちゃくちゃ良くて
本屋さんで立ち読みしてみたら良かったので
買います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





こんにちは花




昨日の天気からガラッと変わり
今日は日差しが痛いくらいな名古屋です驚き




さーてウインク
先日娘の学校のママ友たちとランチをしてきまして…おいでニヤニヤ


あの事件の日です笑い泣き






うちは娘が第一子なのでもう全てがわけわかめで…滝汗


他のママたちはお兄ちゃんが同じ学校だったり(もう卒業している)


兄弟が違う中高一貫校に通っていたり…

と経験も知識も豊富なので

私は参考になることばかりで

めちゃくちゃ良いランチ会でしたデレデレ飛び出すハート

穏やかママたちだったので悪口なんて一切無くて終始平和な会話でした♡







そんなランチ会で

ママとも達の1人が

『突然なんだけど…キョロキョロ娘ちゃんママっていくつ??』

と聞かれまして泣き笑い










そこに他のママ達も

『そーなの!気になっていたの爆笑‼︎』

と加わり…w





私:『36ですニヤニヤ

と答えるとみなさん

『やっぱり若ーい爆笑』と言ってくれたんですがね…





そりゃそーよ笑い泣き

うち、デキ婚ですからおいでニヒヒ






なんて上品なママとも達には言えず泣き笑い

『いやいや〜バイバイ』と返しましたけども

多分子供の年齢から逆算されて

ばれていると思います笑い泣き






それはそーと…

優しいママさん達に不安だった

下差し

*塾はどうしたら良い?

*中学のうちにPTAやった方が良いの?

*留学はいつのタイミングが効果的?

など聞けて良かったですわ(°▽°)







また夏休み明けにでも集まろうね〜となったので楽しみですハート







でわ電球

本日の【雑弁当】で一旦さようならキメてる飛び出すハート




左とおにぎりおにぎりが娘

右が私




いつもに増して盛り付けが迷走して

もーしっちゃかめっちゃかぐっちゃぐちゃ泣き笑い





ま、食べたら一緒♡←雑な母でごめんね笑い泣き