主婦9年目でやっちまった日曜日の午後. | 沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

沖縄から東京…そして、湘南から名古屋へ引っ越している4人家族の暮らしブログ

結婚してから引っ越し回数が5回を超えました(°▽°)まだまだ更新予定(^^;
転職が趣味な夫と中高一貫校に通う娘、小学生の息子の4人暮らしです*

 

魚しっぽ魚からだpickキラキラup魚からだ魚あたま

 

 

部屋も汚いバイキンくん

料理もしないくもり

 

 

そんな私が主婦になって年。

自分でも言うのも何ですけど、誰も言ってくれませんがよくやってると思います(どやさ)真顔

 

 

自己評価はだけは高い方ですハイ。

 

 

 

そんな私が、主婦生活で初めてやっちまいました..ガーン

 

【塩】【砂糖】を間違える...って言うあの漫画でよくあるやつ。

 

 

昨日の午後、またまた娘とケーキを作ろう!となり生クリーム担当になった私UMAくん

 

 

大さじ4杯くらい入れてグイーーーんてかき混ぜて、

 

”味どんな??”って娘に味見をしてもらったら...

 

"あとちょっと砂糖入れて!"と言われたて最後に入れたのがだった...という笑い泣き

 

 

やっちゃまった〜〜笑い泣き

”しょっぱいけどいい??”

って聞いたけどいいわけがなく...ゲロー

 

 

そしたら姉からの荷物にこれが入っていたのを思い出した!!

>>母より母っぽい姉です

 

    下矢印

 
 
 

 

私がこういうことをやってしまうことを見越していそうな姉.

ありがとう・ありがとう...笑い泣き!

 

 

 

無事できましたわ〜〜キラキラ

 

横に添えられた白い物体はもちろん、塩入りの生クリーム.

 

悪あがきして、【つけたら美味しいカモよ??】って先陣を切って食べて見たけど...

 

 

 

まっっっっっっっっっっっず!!!!!!!ゲローハッ

 

 

だめだこりゃ..でカスタードだけで食べたら安定の美味しさだけど、

やっぱり子供達は生クリームがよかったな〜〜。。ってさ。

 

 

うん、ママも同感(笑)

 

 

昨日は娘が"ケーキをゆっくり食べながらトランプをする貴族遊びがしたい”と言っていたので実践。

 

 

確かに、ゆっくり食べながら...ってのが貴族っぽいわ〜。。って貴族への勝手な妄想だけど楽しかったハート

 

 

 

こうやって引きこもりの休日(平日感もないけど)を数ヶ月過ごして行くと、

"私このスタイル結構好きだわ〜〜"ってなってきました。

 

 

 

休みの日には出かけなきゃ!

子供の為にも外の世界へ!

 

だったのが..

 

家にいることこそ善!って肯定されると心置きなく引きこもれて私本当は引きこもりたかったのかも??って気づいてしまったわ〜デレデレ

 

 

 

ではバイバイウインク

クリックお願いしますハート

下矢印

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ