最近、なかなか見かけなくなりましたよね、クレリックシャツ。

改めてクレリックシャツのおさらいです。

諸説ありますが、クレリックシャツの起源は牧師さんが着用していた襟元が白い服にあると言われています。

1920年代にはイギリスで流行しましたが、いったん落ち着きます。

しかし、2005年にチャールズ皇太子が結婚式で着用したことで一気に市民権を得たようです。

ビジネスはもちろん、華やかなシーンで活躍するクレリックシャツ。

一枚は持っていると重宝しそうですね。



ボディはブルーで襟とカフスは白。


襟とカフスを白以外にすると派手なイメージになり過ぎるので注意が必要です。





お客様は身長が高いので襟型ホリゾンタルで剣先の長さは少しアレンジして8.0cm指定に。




カフは角切のダブルカフスにしました。


良いクレリックシャツに仕上がると思います!


wear worksオーダーメイド

スリーピース
¥95000~

スーツ(ツーピース)
¥69000~

ジャケット
¥45000~

シャツ
¥15000~

シューズ
¥49000~

※wear worksパーソナルサロンは完全予約制で運営しております。