今回はアッパーレザーの色がダークブラウンやバーガンディのシューズの印象をガラリと変える方法をお伝えします。


お手持ちのシューズのマンネリ感を打開してくれますので是非お試しください。


{B3BC398B-3756-4C69-ABAC-D9331C3D6A8B:01}

バーガンディカラーのローファー

まずは全体をブラッシングします。

そして外せないのがステインリムーバー。
シューズに沈殿している汚れも落としてくれます。

布切れなどに染み込ませて、シューズ全体を磨いていきます。

{5A1F8739-BAF7-4B0E-AB2B-1EC98FE381D9:01}

ステインリムーバーでのクレンジングが終わり、シューズがスッピン状態になったら裏技開始。

シューズクリームは、あえて「赤」をチョイス!


{53F2F0CD-9571-46DF-B55D-1ADD4AE4725F:01}

クリームを塗るときに手が汚れないペネトレイトブラシが便利です。


{926BED82-0C87-4632-8E73-041DBAFA1095:01}

ブラシの先に少しずつつけて、円を描くように丁寧に塗り込んでいきます。


{3592510F-72C9-46B5-8F04-6F3BAA709FF4:01}

すると、マットな感じになります。

あとはひたすら布切れで磨くのみ!

{88FCA1AE-5FBE-49D2-8C8B-EFCE164BE4B5:01}

カカト部分もマットな感じになってます。
カカトも磨いていきます。

{791803E7-7154-4485-97BF-EF686C4EEA6C:01}

どうでしょうか?

かなりピカピカに磨き上がりました!

{7CFEA495-D795-4A59-BC91-CD71609F5B05:01}

深めのバーガンディカラーのローファーが赤みを帯びて印象がガラリと変わりましたね。

ここまで両足のシューケアをして10分かかりませんでした。

バーガンディカラーのシューズに「赤いクリーム」を塗り込んでみるとこうも変化が楽しめるんですね!

※赤いクリームの塗り込む量にはお気をつけください。あまり多いと赤みが強くなり過ぎる可能性があります。