wear worksのオーダーシューズの中で、ローファーと共に人気が高いのがダブルモンクストラップ。



wear works ダブルモンクストラップ

イギリスの名門シューメーカー「クロケット&ジョーンズ」の木型をベースに、より日本人の足型に合ったラストに仕上げています。

特徴は踵の収まりの良さと、ソールの返りの良さ。

踵の包み込みが強過ぎると、逆に痛くなってしまう方も少なくないんです。

どちらも「歩きやすさ」に直結するポイントを押さえています。

エドワードグリーンやジョンロブを履いてこられたwear worksの顧客様からも「すごく履きやすい!」と評判なので間違いないと思います。

私もたまに、夜中にウィスキーを傾けながらエドワードグリーンやJ.M.WESTONと私物のwear worksオーダーシューズを履き比べたりしてます。

20万円前後のシューズブランドと、正直遜色ない履き心地。

先述した顧客様の評価も合っていると思います!



美しいフォルムです。


シボ革はカジュアルな感じを演出できるので、ビンテージデニムなど、ちょっとラフなスタイリングにも対応します。

あと、キズも目立ちづらいのでガンガン履けますよ!


wear worksの刻印が控えめに入っています。


アウトソールはビブラムソール。
グリップ力があるので雨の日でも滑りにくく、快適な歩行を約束します。

有名なインポートシューズは今や平気で10万円アッパーの値段が付いています。

もちろんこだわりが詰まっていて質も高いです。
ただ、「デイリーシューズ」に10万円アッパーってアパレル業界にいる私でもやはり高いかなと思ってしまいます。

要はクォリティとプライスのバランスが大事なのかなと。

軽く10年は履ける頑強さがあり、もちろん履き心地も抜群に良い。

最高にバランスが取れたwear worksのオーダーシューズ、おすすめです!

⭐️wear worksダブルモンクストラップ

¥52000税別

サイズ: 6~9.5

お問い合わせコチラからどうぞ!