有名インポートシューズの値上がりが止まりませんね。


以前5万円だったシューズブランドが10万円近くになっているのを見かけると、なんだかな〜と思ってしまいます。。


当然、10万円クラスだったブランドも価格が急騰。


いまや20〜30万円台となってきました。


wear worksのオーダーレザーシューズは10万円クラスのクオリティですが、お値段は4〜5万円台に設定しています。


そんなwear worksオーダーシューズに新たなアッパーレザーがラインナップされました!



wear worksオーダーシューズ


コードバン


カラー : ブラック、ネイビー、ブラウン、バーガンディ


靴好きの方に大人気のレザー「コードバン」です!


数多ある革の中でも最高級と言われるコードバン。


農耕馬の尻部分の革で、キメ細やかで美しい艶感が特徴です。




鈍い光沢感が素晴らしいですよね。



ブラック



ブラウン、バーガンディ



バーガンディでプレーントゥを作ったらまるでオールデンの990になりそうです。



ちなみにこちらがwear worksのプレーントゥ。


クロケット&ジョーンズの木型をベースに開発されたラストを採用しているのでイギリス的なオールデンとでも言いましょうか。


写真はネイビーのカーフでお作りしたタイプです。


ちなみにオールデンのプレーントゥ(990)最新の値段を調べてみたら、なんと¥184,800‼︎


私がトゥモローランドに入社した時はたしか6万円台だったはず。。


ため息がでます。笑




最近あまり見かけなくなった「ウィスキーコードバン」を彷彿とさせる淡いブラウンが素敵です。



ウィスキーコードバンでUチップ作ってみるのもオススメです。


コードバンの経年変化が楽しめそう!




ブラックコードバンでタッセルモカシンも間違いなくカッコいいと思います。


※写真はブラックカーフ




コードバンのダブルモンクも美しいだろうな〜。



アウトソールやインナーレザーも豊富にご用意しています。





wear worksオーダーシューズ


プライス: ¥49000〜 ※コードバン ¥100000〜


サイズ: 69.5 ハーフサイズ刻み


納期 : 2ヶ月


 Design : ストレートチップ、プレーントゥ、ダブルモンク、シングルモンク、ウィングチップ、Uチップ、コインローファー、タッセルローファー、ヴァンプローファー、チャッカーブーツ、サイドゴアブーツ他


Toe : スクエアトゥ、ラウンドトゥ


Upper : コードバン、スムースレザー、アノネイ社カーフ(フランス)、ホーウィン社クロムエクセルレザー(アメリカ)チャールズ・F・ステッド社スエード(イギリス)、クロコダイル等エキゾチックレザー


Inner : 8


Sole : レザー全7色、ビブラムソール、ダイナイトソール、他


受注発注(納期約2ヶ月)


 <<サイズについて>>


表記(6.0inch)足長(24.5cm)足囲(22.5cm)


表記(6.5inch)足長(25.0cm)足囲(23.0cm)


表記(7.0inch)足長(25.5cm)足囲(23.5cm)


表記(7.5inch)足長(26.0cm)足囲(24.0cm)


表記(8.0inch)足長(26.5cm)足囲(24.5cm)


表記(8.5inch)足長(27.0cm)足囲(25.0cm)


表記(9.0inch)足長(27.5cm)足囲(25.5cm)


表記(9.5inch)足長(28.0cm)足囲(26.0cm)