気になったら試してみる。


そんな性格の私。


思い返せばPC98ノート。


パソコンのことなんか全くわからない当時12歳くらい。


なんだか見た目カッコいいし、デカいはずのパソコンが折り畳めるしで一目惚れ。


父親もだいぶ不審に思っただろうがプレゼンしまくり購入に至りました。


ただ、ワープロ立ち上げるのも時間がやたらかかり、何かを待つことがとことん苦手だった私はあっという間にPC98ノートは過去のものに。。


あの年齢で出始めのノートパソコンに興味を持つのは早い方だったと思いますが、一太郎ダッシュ(全然ダッシュじゃなかったワープロソフト。。)のせいで⁈一気に飽きちゃいました。笑


そんな話はさておき、ちょっと気になる乗り物が。




電動3輪自動車のZINMA!


未来を感じさせてくれるフォルムにグッときます。


なんと車検不要、車庫証明不要、ヘルメット不要のクルマ。


乗車定員は3人です。



バイクのようなハンドルです。


曲がる時はバイクのように車体を倒すわけではなく、このハンドルを左右にきります。


実際に試乗してみましたが、明らかにクルマな感覚でした。



静音性も高く、スーッと進む感じはまさにEV車。


排気ガスも出ないので環境にも優しい。


何より高いガソリン代もかからず、ガソリンスタンドに行かずに自宅で充電するスタイルは色々な面倒が軽減されます。



渋谷の街を試乗しましたが、みんな振り返るこのビジュアル。



色違いのイエローもいい感じ。


EV車ZINMA、気になりますね〜。