こんにちは。


wear works代表の依田トモノリです。


ピタピタブーム、ダボダボブーム。


メンズファッションも色々なブームがありますよね。


アパレル業界に23年ほどいますが、変わらずお伝えしてきたのは「シンプルで上質な洋服をジャストサイズで着るのが一番カッコイイ」ということ。


細過ぎでも太過ぎでもない。


その人その人のジャストサイズ。


ここで言うジャストサイズとは、単に細めということではありません。


その人が洋服を着た時に「自然に見える」サイズ感のこと。


現在のメンズスタイルの礎を築いたと言われている元祖ダンディーボー・ブランメルの名言にこんなものがあります。


「街を歩いていてジロジロ見られたり、振り返られたりする場合はあなたの服装は凝り過ぎているのである」


流行に流されてピタピタ過ぎたり、はたまたダボダボ過ぎたり、さらには奇抜過ぎる色柄を選んでしまったりすると周りの人からは「んっ⁈あれはなんだ⁈」と思われてしまうわけです。


「良いじゃないか!この服装がオシャレなんだ!」というのは自己満足でしかないのです。


まあ10代20代くらいなら突き抜けるくらいのファッションを楽しんでも周りは笑って許してくれます。


ただ、我々のように35歳以上の大人世代はそうもいきません。。


我々世代はやはりあらゆることに「調和」を取れなければ、いや、取らなければならないと思います。


周りがどう思うかを気にし過ぎても良くないと思いますが。。


意識して頂きたいのは「引き算」の重要性。


大人の服装はあれやこれや足し過ぎず、色や柄をなるべく減らしてみましょう。


引き算の美学ですね。


とにかく、「◯◯過ぎる」にいいことはない!ってことでしょうか。笑)


前置きがかなり長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのはスーパーストレッチのジャージシャツ!



wear worksオーダーシャツ


襟型 : ボタンダウン


素材 : スーパーストレッチコットン




伸縮性、肌触り共に抜群!


指をあててみてもほとんど透けません。



この生地、ホントに気持ちいい!



すごく表情のある素材で、オンオフどちらでも使えます。



wear worksのオーダーシャツは襟型の綺麗さが自慢です!



wear worksオーダーシャツ


襟型 : ボタンダウン


素材 : スーパーストレッチコットン


プライス : ¥16500( ¥15000+TAX )


※奥渋にあるwear worksパーソナルサロンは予約制で運営しております。


ナポリコーヒーでも飲みながらゆっくりお過ごしください。



ご予約、お問い合わせコチラ