こんにちは。


wear works代表の依田トモノリです。


【足元は黒じゃなくてネイビーがオススメ】


ここ数年、黒シューズが流行ってますね。


セレクトショップなどがこぞって黒シューズの別注企画をやってました。


その甲斐あってブラックシューズの認知度が急激に上がった気がします。


私がセレクトショップで働き出したのは1999年。


その頃は何年ものあいだ「黒のシューズは堅い印象だからあまり履かないな。」そんなお客様が多かった気がします。


ブラックより、ブラウンシューズが人気。


そんな感じでした。


ブラックシューズもカッコイイんですけどね。


足元が一気に引き締まりますし。


ただ、ブラックはちょっとシャープ過ぎる印象にもなりやすいので、個人的にはネイビーがオススメ。


ブラウンよりもブラックよりもネイビー。


何を隠そう、セレクトショップで働き出す前、学生時代にイギリス、フランス、イタリアを周遊した際に初めて購入した高級シューズ(J.M.WESTON)の色はネイビー!


もうメチャクチャ重宝しましたね。


お客様からも「ネイビーのシューズ、いいね。」と何度も言われました。


それからネイビーシューズの魅力に取り憑かれました。笑)


今もなおネイビーシューズはオススメ!


モデルはプレーントゥなんていかがでしょうか⁇



wear worksオリジナルシューズ


モデル : プレーントゥ


アッパー : ネイビーカーフ


アウトソール : ビブラムソール


なかなか良い感じのプレーントゥが完成しました!



明る過ぎず深過ぎない鮮やかなネイビーブルーです。



スニーカーが流行っているからこそ足元はレザーシューズを。


カラーはこだわりのネイビーなんてカッコイイかもしれませんね。


⭐️wear worksオリジナルプレーントゥはオンラインストアでもご購入頂けます。


是非チェックしてみてください。


wear worksオンラインストア→コチラ