こんにちは。


wear works代表の依田トモノリです。

「肉派ですか?魚派ですか?」

と聞かれれば間違いなく肉派だと答える11/29生まれ(イイニクの日)の私。
ちなみに15年以上前からイイフク(いい服)の日でもあると言い張ってきましたが、なかなか浸透していない。。笑

まあそれはさておき。。

肉食派な私もたまには魚を食いたい時がある。



代々木上原の路地裏にある鰾へ。

鰾でウキブクロと読みます。


さあ!やってまいりました。

前から食べてみたかったランチメニュー「海鮮納豆ばくだん丼」をオーダー!

この海苔が豪快に覆いかぶさっているビジュアルは江ノ島小屋の名物「まかない丼」を彷彿とさせ、非常にワクワクしますね。

ばくだん丼ですからね、海苔の下がどうなっているのか楽しみです!



ドドーン!

豪快に混ぜてワシワシ食べるもよし、ドームな海苔をちぎって手巻きにしてもよし。

ばくだん丼はいろんな海鮮が散りばめられているので、手巻きにするたびに毎回主役が入れ替わり口の中が楽しい。笑

あ〜美味しかった。


代々木八幡から代々木上原へ続く人気飲食店が多い地蔵通りを少し脇に入る路地裏にあります。

マグロ丼も気になるので次回はそうしよう。