夏真っ盛りですね。


今回のブログでは、ここ最近wear worksオーダーメイドで特に好評を頂いている生地をご紹介します!

それは「ウールジャージー」!

ウールとポリエステルの混紡生地で驚異のストレッチ性を誇ります。

実はこの生地、一般的に流通していないスーツ工場オリジナルのもの。

「生地屋が考える生地」ではなく「スーツ工場が考える生地」

ウールジャージーって、とにかく薄くて軽いものが多く流通していて、それが良しとされている気がします。

ただ、その手のタイプは最初は良いのですが、すぐにヒザが出たり、クタってしまったりと、やや強度的に問題ありなんですよね。。

やはり薄軽系のウールジャージーはすぐにダメになってしまう。。

その点、スーツ工場が考えるウールジャージーはしっかりした生地感で強度もちゃんと考えられています。

もちろん先述した通り、驚異のストレッチ性!

人気になるわけです。

wear worksオーダースーツ

ウールジャージー

どうでしょうか?
巷に出回るジャージースーツとは一線を画すエレガントな雰囲気。
艶っぽさも感じます。



程よい光沢感が素晴らしい!


ジャケットはパッチポケットにして、単品でも使えるようにしました。

グレーのウールパンツで正統派ジャケパンスタイルなんかも良いですね。
インナーにはハイゲージのタートルニットなど合わせたい。

デニムパンツとスニーカーなんかも全然ありです。




普段使いはもちろん、伸縮性が抜群なので出張用としても大活躍してくれますよ!

⭐️wear worksオーダーメイド

スーツ
¥69000〜

ジャケット
¥45000〜

シャツ
¥15000〜

シューズ
¥49000〜

※wear worksオーダーサロンは完全予約制です。ゆっくりとお過ごし頂けます。

ご予約、お問い合わせ→コチラ