こんにちは。


wear works代表の依田トモノリです。

だいぶ春めいてきたな〜と思っていたら、まさかの雪⁈

まさに三寒四温を肌で感じるここ最近。

洋服屋では春物がバンバン展示されていますが、まだまだ寒い日も多いんですよね。。

ペラペラな春物を今すぐ着るには気温的に無理がある。

でも春らしさも感じたい!

そんな時にオススメなアイテムがあります。


Spacca Neapolis 

イタリアの若きファッショニスタNicola Radano氏が手がけるネクタイ、スカーフブランド「スパッカネアポリス」。

ヴィンテージ素材を使った渋いコレクションが我々世代にドンズバ。

ヴィンテージ素材ってなんだか土臭かったり野暮ったかったりで、カッコイイ、洗練されているというよりはマニアだけにウケるみたいなところもありました。

ただ、彼がチョイスするヴィンテージ素材はすごくいい感じなんですよね。

これこそ「センス」だと思います。

そうそう、この時期なんでスカーフがオススメなのか?

スカーフは写真の様に華やかな色柄が多く、首元に巻くだけで春らしさを演出できるんです。

写真はダークグリーン×ライトブラウン



首元がパッと華やぎます。

冬物の洋服はダークトーンが多いもの。

春を感じる色柄を取り入れると気分も軽くなります!



ユニークなブランドキャラクター。

いいですね。笑



キャッチーなキャラクターですよね〜。

スカーフはシャツの外に出しても良いのですが、中に入れ込んでみると少し抑えめな感じになります。



どうでしょう?

シャツの中に入れるのもアリですな。

ちなみにこのスカーフはジャケットのポケットチーフとしても活用できます!




スカーフとして巻いていたものをサッとポケットチーフに。

その逆も可能。



ベージュ×グリーン

これは春らしいカラーリングですね!

今回仕入れた5種類の中で1番爽やかな配色。


パープル×オフホワイト

こちらは一転してシックで渋めな配色。

大人ですね〜。



ブラウン×ライトブラウン

VERONAの街並みプリント。

インパクトありますね〜。



VERONAの街並みを首元に。


ライトグリーン×オレンジ

中世の街並みを色濃く残すイタリア中部の都市アッシジ。



手まつりで仕上げられ、温かみを感じますね。


スカーフは春らしさの演出はもちろん、首元に巻くと防寒にもなる優れモノ。

スカーフスタイル、すごくオススメですよ!

Spacca Neapolis 

スカーフ

カラー: ダークグリーン×ライトブラウン(ベネチア)、ベージュ×グリーン、パープル×オフホワイト、ブラウン×ライトブラウン(ベローナ)、ライトグリーン×オレンジ(アッシジ) 全5種類

サイズ: 53×53cm

プライス: ¥10000税別

ご購入、お問い合わせ→コチラ

※通販も可能です!お気軽にお問い合わせください!