令和元年の間に行っておきたかった場所へ

たくさんの候補があって、
まだまだ行きたい場所はたくさんありますが、
今回の里帰りに絡めての訪問先は、

日本創造に重要な意味を持っている、
「大和の国」奈良県

その中でも、特に日本の始まりに深く関わっている場所をお詣りしてきました。



朝イチで実家を出て、
電車を乗り継いで、
三輪駅へ、



大神神社



年末にもかかわらず、たくさんの人がお詣りに来ています




三輪山全体が御神体であり、
登拝してきました

御神水も飲みました

その後は、御神水とともに、次なる目的地の、
橿原神宮へ






橿原神宮は、いつものように厳かな雰囲気




気持ちが引き締まって、
来年もしっかり頑張ろうと、
心に誓いました!