TBのさすらい旅 〜苫小牧、千歳編〜 | STAY ~2C&2M~

STAY ~2C&2M~

「ずっと一緒。そばにいる。」

皆さんこんばんは〜おねがい

おひさのほわみんです!


久しぶりにTBとお出かけしてきました!

苫小牧〜千歳の旅照れ
ウトナイ湖をバックに撮影。
約20年ぶりに訪れたのですが、レイクハウスはキレイになってるし、展望台はできてるしびっくり!
ただ野鳥のエサやりは禁止になっていて、白鳥もカモも全然いませんでしたショボーン
水辺にいける範囲も限られてしまって、ちょっと残念。

「昔のほうが良かったなぁ〜」と飛行機を見つめながら想いにふけるTB。



それなら、なにか美味しいもの食べて、テンションあげようではないか!

鹿ジンギスカン串〜
くさみ全くなく美味しかった爆笑


苫小牧名物ほっき三昧の定食いただきまぁすおねがい
こちらも美味でした!
次はほっきカレーが食べたいな飛び出すハート

観光案内所に移動し、ウマ娘プリティーダービーに登場するホッコータルマエとエアグルーヴのパネルを見にいきました。


御当地キャラクター、とまチョップ可愛いなラブ


ノーザンホースパークにも行ってみたよ~
プライバシー丸わかり写真しかないなかで、唯一出せる写真見つけたウインク
厩舎の窓?をハムハムして可愛い、元競走馬です。
たぶん、ヴァーミリアンって名前だった気がするけど保証はできません(笑)


過去に活躍していた馬がたくさんいるので、競馬好きな方はぜひノーザンホースパークに行ってみてくださいニコニコ

たくさん遊んだあとは、ベイビーフェイスプラネッツでディナーを食べて帰りました。
料理は撮影忘れましたてへぺろ




そいえば1ヶ月前は母の日。

「いつもありがとう」の一言を直接言う機会を毎年もらえる日なのに、いざ目の前で向き合うと照れてしまい、「飾っておくれ〜」としか言えなかったほわみんです。



ちなみに16日は父の日だったので、電気シェーバーをプレゼントしました。


最近親も自分も歳をとったなぁと感じます。

無理しないを意識することは、意外に大変。

その分無理をしたあとは、ゆっくりゆったりさぼりましょう。

自分をたっぷりほめてあげましょう。

頑張った自分!良くやった自分!お疲れ様自分!


さっ、明日のためにエナジーチャージ照れ