なんだかレトロな阿蘇火山博物館
可愛いですねほんわか
ここには大型の休憩所もあって
中で雪景色を見ながらホットチョコでも
飲みたかったけど時間がないぐすん

中岳火口の最終入場が5時に迫っています
本物の火口を間近で見るのかと思うと
ドキドキしてきました驚き驚き驚き









しばらく素敵な道路を走っていたら
火口がどんどん近づいてきます驚き







なんだか神様が茹で玉子でも茹でてるんじゃ
とかバカなことを考えながら近づきます









いいですねこの直線道路!!!
本当に完璧に美しい風景です目がハート









中岳火口にはすぐ到着しました❗
さっきの阿蘇火山博物館もそうですが
観光客がたくさんいて外国人もかなり多い、、
てか私も外国人でしたねうさぎのぬいぐるみ

そしてリアルタイムでガスが吹き出ていたので
警告文もかなり殺伐としています絶望







うおおおお
この迫力!!!!!
もうすでにここから茹で玉子の匂い(?)がします









あの女性たち、逃げてるように見えますが
ただ観光してるだけです^^







ウギと私も火口の前まで
近づいてみます
なるほど!!!!
こうなってるんですね
火口の中は小さい石でいっぱいです
おそらく噴火した後の結晶でしょうね

そしてもう少し近づいていったら
ガスの濃度が濃くなり息がしずらかったので
火口の見学はここまでにしました
それにしてもすごい体験でした驚き驚き驚き









これからホテルへ向かいますハイハイ
ちょうどお腹空いてきたので
日田市のクンチョウ酒造で買った
かりんとうを食べました!
好きな味ですおねだりおねだりおねだり








遠ざかっていく火口にバイバイしながら
一時間ほど走れば阿蘇のホテルに着きます^^







途中で寄った道の駅からも
阿蘇山の綺麗な姿が見えます飛び出すハート
本当に綺麗な景色だなと
しばらく見とれていたこの瞬間が懐かしい







田舎の静かな風景が綺麗で撮った写真ですが
阿蘇山の一直線の稜線がまた素敵ですほんわか
さあ、そろそろ阿蘇のホテルへ着きます^^
そこにはちょっとしった、でも優しい
エピソードが待ってましたうさぎのぬいぐるみ